fc2ブログ

新選組だぜぃ!!その2

せっかく休みをもらったのに
家を出るのが遅くなり、
壬生寺の出発に間に合わないという大失敗…

でも烏丸で待ち伏せて、無事にパレードに遭遇!
(ちょっと大宮の方まで戻ったけど)

P7160689.jpg

鉾が立ってるあたりはすごい人で、パレードに追いつくのが大変!
なんやけど
過ぎてしまうと、まだそんなに人も居ないので、先回りしました

八坂さんの階段前で待機。

歩道の柵から写真撮ることができました!

無事に今年も行事が一つ終了。
明日は、くじ改めが見たい!ので、また朝から生中継録画だわさ♪

以下は写真がずらずら。












P7160688.jpg
郭巨山(かっきょやま)を過ぎた辺り。


P7160691.jpg
月鉾(つきほこ)を過ぎます


P7160702.jpg
四条通を進む!


P7160707.jpg
いよいよ八坂神社前の交差点です


090716_1711~0001
ちなみに、八坂神社向かいのロー●ンは、
池田屋事変に出動した際に隊士達が
三々五々集まったとされる、祇園会所跡だそうです


P7160712.jpg
八坂神社階段に並び、抜刀して鬨の声を上げる!!


P7160719.jpg
本殿にお参りでございます。




これでパレードは終了。

あたしも本殿にお参りして、
おみくじ引いて、八坂さんを後にしました。

帰りは、三条の池田屋を見るべく(笑)三条方面へ。
人の少ない道を選びます。

P7160726.jpg
祇園新橋のあたりです。
ここがにぎやかになるのは、もう少し遅い時間ですかね。


090716_1804~0002
池田屋の外観はこんな感じでした。
土曜日に御用改めの予定(笑)

近江屋跡地にも行きましたが
コンビニに龍馬グッズも売られていました
ちょっと人通りが多くて、写真は断念(笑)

帰りの時間は四条通が歩行者天国になってた時間帯です
長刀鉾あたりまで戻って写真撮ろうかな…とチラリと思いましたが
あまりの人の多さに、ヤメました(笑)

また今度、宵宵山あたりに行きますわ~

スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment