ぐにの夏休み④-③

さて3日目は!
わんぴっすタワーへ行ったよ!

なんか駅からのアプローチが初めての方向で
びびりつつ…

タワーの下で外国人のお兄さんに駅までの道を聞かれたんやけど
坂を下る、って表現が分からなくてめちゃ情けなかった…

さあ、入るよ!
いったんパークに入ってしもたら、レストランに出られないのか…
ってうだうだ云うてたら、前に並んでた方に一回出られるよ、って教えていただいて
ホッと。

IMGP1898.jpg IMGP1900.jpg IMGP1901.jpg IMGP1903.jpg
ロロノアの隣に並んで一緒にサンジくんの顔を見てる写真とか撮りました(笑)
逆も撮ればよかったよー

ボンちゃんのショーが!ステキだったわよーぅ!!
IMGP1921.jpg IMGP1922.jpg IMGP1924.jpg

通常のショーも楽しかった!
船長のかわいさは異常…!!

トイレ行って出たら、キャストさんが帰ってくるところで
間近で手を振ってもらったりしました♪

IMGP1925.jpg
コレ撮ってたら、トンガリの海賊さんに「マニアックだね!樽撮ってんの?」って言われて
クンフージュゴンちゃんだよ!つったら「あ、そうか!」って爆笑された

ロビンちゃんのクエスト難しかったな~
もっかい挑戦したいもんです。
アニキのアトラクション以外はやったかな?

1日遊べるよ、ホンマに!

IMGP1940.jpg
レストランで肉も食べたよ!
おいしかった!

心残りは麦わらカフェでドーナツ食べれなかったこと…(笑)

結局17時過ぎまで居たかな…
楽しかったー!また行こう!
さすがにココは一人では寂しいからな!(笑)
ふ…ふゆこみ…?

東京駅までバスで帰ったんで、改装後の丸の内口、初めて!
IMGP1973.jpg IMGP1976.jpg
きれいかった~…
ここのホテルも憧れですね~

たっぷり3日間遊んで帰りました!
楽しかった!

また来年!

おしまい!


スポンサーサイト

ぐにの夏休み④-②

さて2日目です

野望の新刊は潰え、なんとか…
カントクから『いちごぱんつの日にアトベかカミオのいちごぱんつ姿を!』って
オーダーされてたのを、まったく描けんかったので
描いてみよ…と…

ちゃんとね、カミオのいちごぱんつ姿も描こうとしたんですよぅ!
でも…うまくポーズも決まらなくて…
何より
こういうとき、どんな顔をすればいいか分からないの…
だったので
笑えばいいと…はおもわないので
アトベになりましたよ、と…
恥じらうアトベ、サイコーじゃねーの!(あ、あれ)

ウチっぽいよね!わはは!

そのペーパーも、ごく少数でしたけど、もらわれていって…
しかも、あたしが座ってるときじゃなく、らっこちゃんにお願いしてるときに
全買いとかペーパーくださいとか云うてくれる人が来てくれはったらしく…

まあ美形屋的ハイライトはいくつか前に記事に書いてるので、みてくださいまし(笑)

ゆうぱっくの列がホンマえげつなくて、見たことない長さで…
箱を抱えてタクシー並びましたわ…
タクシーのが断然短かった。

コス広場は見に行く元気がなかったな~…
水泳部がね、居たんですけどね…後ろを通っただけでした…
凛ちゃんの子の腹筋がなかなかよかった記憶が…

あ、この日の写真は
IMGP1880.jpg IMGP1883.jpg IMGP1885.jpg
終了!(笑)
桃ちゃんの太刀がね、向きがね、逆でね、残念でしたね。

ソフバンのアンテナ車のフロントにあった、アンテナ?はレンちゃんピンだったんだよね
何でかね…
この前で、ふりぃ!の水兵さんコスしてた子らが、写真撮っててかわいかったわ…

それにしても翔ちゃんかわいい。

で、ホテル帰って昼寝してもんじゃ食べに行ったんだった
今年もおいしかったです。
でも気に入ってたお店がなくなってて、大好きな梅もんじゃが…
ううう。
また探そう…
そしてまた履き物屋さんで、畳ぞうりを買うてしまいました
足裏きもちいいもんね…
鼻緒の柄が珍しかったので。
おっちゃんが日暮里まで生地買いに行ってると云うてはりましたな

2日目…なっつこみ終了!
来年も来れますように…!

つづく!

ぐにの夏休み④-①

なっつこみ!

1日目はらっこちゃんチに居候
2日目は我がスペースで!
3日目はわんぴっすタワー!

遅刻せんように、東京に早めに着くバスに乗りましたよ
一昨年、渋滞で遅刻して散々だったので…

夜バス、一番後ろ♪座席倒せるし♪って取ったら
座席はまあ、フルじゃないし
後ろのモーターの熱でエアコン効かないしで
ちっとも寝れんくてしんどかった…
来年は最後列は取らない…覚えといて…

でもまあ、なんとか着いて、
大好き定食屋さんで頑張っでゴハン食べてホテルに荷物預けていざ

らっこちゃんチが西だったのでエスカ降りたらこれがあって
ひゃああああああってなったよね
IMGP1844.jpg IMGP1845.jpg IMGP1846.jpg IMGP1847.jpg

あー翔ちゃん天使
らんまるせんぱい こんなに笑っちゃうんだね!アイドルだね!ってちょっとひゃあひゃあしました。
終了。

企業ものぞきに行ったんだけどね
IMGP1863.jpg
…怜ちゃんは映画に出なさそうなので観に行こうかな~どうしようかな~…って…
 
夢100のうちわとかもらいました

とうらぶの資料集?は山積みになってて、列もなかったんだよね、今ならすんなり買えるな~って
おもって通り過ぎた…
次の日大変やったみたいやけど。

ちょい早めに撤収して、バラティエに行った!
IMGP1866.jpg IMGP1868.jpg IMGP1869.jpg IMGP1872.jpg

あたしの船長ドリンク
ハンコックのムースだったかな?
ボンちゃんケーキ
トラ男のアイス?

ペンネも食べたんでした、おいしかったよん!

店内写真
IMGP1875.jpg IMGP1876.jpg IMGP1878.jpg
レジの後ろで目を輝かせている航海士
天井近くの狙撃手
そして考古学者に酌をさせてる剣士…!ゼイタクな!

今年もディナータイム前に行ったのでコースは食べなかったけど
ゆっくり行きたいな~

帰って案の定、夜遅くにお腹すいて(笑)
ビール飲みつつ、自販機で柿の種買うてガリガリ食べてました!

1日目終了!

ぐにの夏休み③

甲子園にヤクルト戦行ったときの写真!
 
博物館に初めて入ったんですが!
野球…阪神の歴史やらはそこそこに
甲子園ボウルのコーナーでVTRをガン見して時間食ってしまった(笑)
おもしろかったですね~
 
バックスクリーンツアー!これが楽しかった!
IMGP1679.jpg IMGP1680.jpg IMGP1682.jpg
遠い~!
こんなトコまで飛んでくるホームランすごいね!

IMGP1681.jpg
おっサンテレビのカメラ、夏は熱いのですだれがかかってる…
あ、高校野球のときもかかってるかな~?

この日は負け試合やったんですけど、甲子園駅に来た臨時特急の車両が
コレでした
IMGP1685.jpg
1編成しかないそうで、試合のときはこうやって走らせてくれてるみたいですけど
普段も走ってるらしいです
乗れたらラッキーかも
負けたけどこれ乗れたんで、ちょっと浮上
甲子園駅で軽く歓声があがりました(笑)

最近は野球場も楽しいよね、野球だけじゃなくて
結構ウロウロしてます、試合中も

ご飯も色々あるし、キリンのフローズン飲みたいから
買いにいかんとアカンし(笑)


負けてばっかりやけど、また野球観に行きたいっすね~

おしまい!

ぐにの夏休み②

日にち的には桃より先ですが
今年もサンレス行ったですよ!

IMGP1597.jpg IMGP1616.jpg IMGP1599.jpg

IMGP1603.jpg IMGP1606.jpg

IMGP1608.jpg IMGP1610.jpg

サンジさんが仕上げをしてくれたデザートでした
 
あれ、船長は…?

とにかくよく動くので、撮れないのじゃ


ウォーターバトル観て
ミニオン!
IMGP1641.jpg IMGP1643.jpg IMGP1645.jpg

帰っていくミニオン
IMGP1647.jpg IMGP1648.jpg IMGP1649.jpg
漂うドナドナ感

この夏も楽しんだわー!

来年も楽しい夏になりますように!

今年の蓮

今年は、茎が伸びきる前に花が咲いたりして、もひとつ見応えというか、
物足りんといいますか
そんなカンジといいますか


万博のん
IMGP1572.jpg IMGP1549.jpg

これ奇跡のいちまいだわ…
IMGP1553.jpg

IMGP1562.jpg IMGP1567.jpg IMGP1570.jpg

IMGP1581.jpg
かいつぶりのヒナです


烏丸半島
IMGP1689.jpg
今年は見に行くの遅かったので、殆ど咲いてませんでした…
ここも背が低かったなぁ~

近江妙蓮
IMGP1692.jpg IMGP1694.jpg IMGP1695.jpg IMGP1697.jpg
ここはきれいに咲いてたのも見れました

この日はここから、MIHOミュージアムへジャクソン展(若冲と蕪村)を観に行きまして
帰りに紫香楽宮跡を通ったので
IMGP1700.jpg IMGP1702.jpg IMGP1703.jpg
雨上がりだったのもあって、蚊の襲来が…(笑)
でも行けてよかったー
 
蓮は今年はあんまりやったけど、来年は楽しみにしてるー!
近所の蓮も、もう終わりで、花托がにょきにょき!

蓮根もにょきにょき育っておるでしょうな…

おしまい!

ぐにの夏休み:その①

毎年恒例・岡山桃狩り!

今年は桃が早くて、もう白桃は終わってたし
数も少ないので食べ放題ではなく2個試食プランでした…
残念…

しかし時間の関係で、先に長船刀剣博物館へ行ったぞ!
古式鍛錬の公開日♪
わくわく♪

IMGP1706.jpg IMGP1713.jpg
もっと写真は撮ってんけど、これが鍛えてるの分かるかな~
火花!きれいかった~
炎の色も高温の色も見えて、きれいかったです…
うむ…
そして何より、音!音がいい!
鎚で打つ音がもう絶品…
トランス状態に落ちそうな音でした…
暑くて熱くてトランスできないけどね!
水蒸気爆発の音もスゴかったー!
いやいや…

展示は、しんけん!とのコラボやってんけど
にっかりも来てるというので、ちょっと楽しみ…
IMGP1841.jpg 
IMGP1738.jpg IMGP1739.jpg
殆どが、写しや兄弟刀(この呼び方もwww)やってんけど
これが!ハイライト!
江!びっくりでした
『江と化け物は見たことがない』ってどの刀の本にも書いてるもんで
ほほ~、さすがにこれは実物見ることはないやろな、と何となく思っててんけど
まさかの!
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

IMGP1762.jpg IMGP1765.jpg IMGP1767.jpg
これは兼定ノサダですね
これ切先がきれいやった…

IMGP1778.jpg IMGP1779.jpg
これは七星剣 実装前のコも居たみたい
このコだけほかの真剣少女とは雰囲気が違ってましたな~
七星剣って片刃なイメージやけど、これ、両刃よね…?
これも実物見たいなぁ~…

IMGP1784.jpg
そしてこれ!これがスゴかった…
砥ぎの段階を、一振りの刀の中で砥ぎ分けてるんですよ!
それも一度ちゃんと仕上げてからまた砥ぎ直し?たんだって~
スゴイなぁ、工の技…

IMGP1803.jpg IMGP1805.jpg
備前包平!細身できれい~


IMGP1829.jpg IMGP1830.jpg
IMGP1832.jpg IMGP1834.jpg
さあ、きましたよ、にっかり青江!
こんなにぶつんと切ってあるんですな~!
ほんで切先の“地蔵”ココで見てたときは妹と「???」やってんけど
帰って写真じろじろ見てたら、ああ、なるほど、っておもいました。はい。


ところで、ナカゴの目釘穴の数、たくさんあるのは何で?と
昔、こんぴらさんの博物館の学芸員さんに聞いたら
持つ人によって柄を変えるので、
その人に合わせて目釘の場所も変えかたからなんですよー
なので目釘穴の数は持ったひとの数です
と教えてもろたことをおもいだしました


IMGP1840.jpg
これこれ!
この説明書きにぶっと吹きだしてしもた~
でも分かりやすい表現ですよね、モノを擬人化するのが得意な日本人っぽい表現かな~っておもう

展示テーマのせいか、お客さんは男子6:女子4くらいかな?ってカンジやったけど
意外と男子が少ないな?って印象でした
でもなんかね、お客さんの女子のうち、さにわ率は多分8割くらいなんやけど
にっかりの前に来るときの雰囲気が
「ああ~、これかぁ…」
ってカンジでね、あれ、意外?って
もっときゃーきゃーってカンジかな?って勝手におもってたけど
そうでもなかった…
キャラのせいなのか、分からないけど(笑)

村長さんにも会えんかったし(人が多かったしかな?)
ショップにも行きそびれたけど、楽しかったです!

それから桃狩りに行きましたよ!
IMGP1842.jpg
白いのが清水白桃、紅いのが川中島
試食でも清水白桃食べれて嬉しかった…
でもココのおばあちゃん曰く、「今年の清水はあんまり甘くない」だそうです
確かに例年に比べたら甘みは少なくて…というか味が薄かったけど
それでも!こっち…大阪で食べた白桃(ドコ産やったかな?)よりは美味しかったよぅぅぅぅぅ

毎年、白桃にごり酒ってのを買いたいんやけど
売り切れてるんだわ…
なので今年は白桃入りソースってのを買うてみた!
まだ開けてへんけど楽しみでござる。


朝に大渋滞にハマったけど帰りはそうでもなくて
すんなり帰って来れましたですな!

夏休みでした!(なんだそれ)

おしまい!

続きを読む

沖田のこと

沖田ぐりこ

Author:沖田ぐりこ
美形屋庭球部分室の絵担当。
現在のジャンルは
テニプリ・ベカミ

好きなものは…色々
歴者です(歴史好き)
(新選組(幕末)と信長(戦国))

電車もちょっと(だいぶ?)好き
スポーツ観戦も割と(かなり)好き

他にも色々。
まあ、キホン、腐女子ってコトで。

すずらんの花言葉は
『幸福が帰る』だそうです
被災地に幸福が、
笑顔が戻る日を応援しています!!

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
わしに触れるでない!!
完・全・版!!
テニスの王子様完全版 応援バナー
SQ.
手ブロはコチラからも
いらっしゃいませ~!
ブログ内検索
RSSフィード
メールはコチラから☆

名前:
メール:
件名:
本文: