すいません

色々滞っておりまする…

書きたいこといっぱいあるんやけど
なかなか書けなくて

プレショのこととかも書きかけてるし
他にも遊んだこと書きたいー


書きたいよー!


あたしの持ってるペンタブ
今の窓に対応してくれなくてもやもやしとるんです…
初期型は見捨てられたんだ、ワ●ムに…(T_T)

そんなこんなでおやすみなさい。
スポンサーサイト

関ケ原陣跡制覇ウォーキング!

今年も行って参りました!

今年完歩したら、5年歩いたご褒美をいただけるらしい!

DSC_2728.jpg
YO・A・KE~♪
早朝は普通しか動いていません!ガタゴトガタゴト普通列車で関ケ原へ!

DSC_2729.jpg
今年の参加賞はクリアファイル!ヒューヒュー!

さあ、でっぱつしまするよー!

DSC_2730.jpg
あ、ふれセン前のせんむそ家康!

ちょっと道順が変わってるみたいでした

丸山満員でーす♪とかツイしてたら、ホンマに丸山へあがる坂道で渋滞発生…!

ハンコもらう列が並んでたみたいでした
いただいて
大砲?撃たせていただけるってことで!
パァーン!撃ってきました!
DSC_2733.jpg

どんどん歩きますよ~
今年の松尾山はいつもより速いペースで登ってしまって
足が…足が…(笑)

DSC_2740.jpg
頂上でゴハン食べていいカンジの棒と共に下山!

ウチの殿の陣跡…眺望地?に
DSC_2743.jpg
顔出しが!

DSC_2745.jpg
ついに最終ポイント!には
せんむそ三成が~!

無事に完歩!して、やぎ乳アイスいただいて!
5年歩いたご褒美も!
IMGP0105.jpg IMGP0100.jpg
今年のんが赤で、5年ご褒美が金のバッヂ!
がんばった!あたし! 参加賞と千社札はこんなカンジになっております~


ためにゃんとにゃんぶの再会も見届けて参りました!
IMGP9983.jpg IMGP9986.jpg
IMGP9989.jpg IMGP9996.jpg
チューしてるんやなくて、再会のハグです

夜にダブルブッキングしてたもんで、急いで関ケ原離脱致しました…

が、よく歩いたー!!
楽しかった!
しかし、ゆっくりしたいな、関ヶ原…

また行きます!
お疲れさまでした!

ドクター・イエロー!!

新大阪駅に見に行った!

ホンマに来るんかな…?っておもってたけど
IMGP9961.jpg
ぎゃー!!ホンマに来たぁー!!

バンザイしながら跳びはねるという
まんがみたいなことをしてしまった!

やばい
かわいい
IMGP9962.jpg

当たり前やけどドアがない
IMGP9971.jpg

IMGP9972.jpg IMGP9974.jpg

かわいいよぉぉぉぉぉぉ


IMGP9975.jpg
N700A系も

隣の隣の隣のホームには“さくら”が入ってきて、それも撮りたかったけど
きょうはドクター・イエローに集中!

IMGP9978.jpg IMGP9979.jpg
小1時間くらい停まってたのかな?
出発!行ってらっしゃーい!!

こうして東京へ向けて出発していきました

見に行ったのは鳥飼から戻ってきたときだったので
西よりの方に停まったんやけど
西からやってくるときは、東よりに停まるんやろか…?

新大阪駅でビール飲みながら
はんきう電車からドクター・イエローを見るには
って考えたけど、酔っぱらったアタマではどうにもこうにも(笑)
だったので、しらふのときに考えよう…

今回は見に行ったけど、でも、めちゃ嬉しかったです!

新幹線いいねぇ

清盛隊三周年!

仕事終わって走って行ったー!

いや、電車乗りましたけど。


第一部のお芝居、歴史館時代からずーっと観たい!とおもっていたもの
大河をやってたので、あえてする必要はなかったのかも知れないけど
それにしても観たかったです
なので、嬉しかったー

鬼気迫るというか
やっぱり、大変におもしろかったです
ちょっと、大河を追随してるかなーって気はしたけど
でも、家族を大事にする平家、だというのは分かりました
清盛公が亡くなったあと、自分の子どもたちがどうなったのかを知る術は
清盛公にはなかったけど
あのお芝居と平成に甦ってきたおかげで
清盛公は知ることができたんやなー

碇知盛 スゴかったですね…
いい知盛だった…

しかし衣装がなんというか、平安っぽいけど飛鳥時代かーってカンジ
見えたんじゃった…あたしだけか(笑)



第2部は久しぶりの口上やら歌やら懐かしくて楽しかったー!
ワロタワロタ!
…北野も行ってないですもんね…すいません。

久しぶりに会えたお友だちも居て、もうちょっと清盛隊に会いに行こう…
とおもいました…

帰りのロビー
DSC_2667.jpg


楽しかった!
これからもよろしくお願いします!


おしまい。

明日香の彼岸花

彼岸花祭りには行けんかったので
彼岸花見に明日香ってきた

IMGP9921.jpg
橘寺遠景!
きれいきれい!

IMGP9923.jpg
いきなり昼ご飯(笑)念願のASUCOMEの飛鳥カリーで!
IMGP9924.jpg IMGP9960.jpg
亀カレーだ!おんなじ!
甘い辛いでおいしかったよい!
オレンジジュースもお願いしました、もちろん100%のフレッシュジュース!めちゃうまやった!
また食べに行く!

石舞台辺りにチャリを停めて、徒歩で稲渕の棚田を見に!

IMGP9927.jpg IMGP9930.jpg IMGP9931.jpg

IMGP9934.jpg IMGP9939.jpg IMGP9946.jpg
きれいきれい

IMGP9943.jpg IMGP9948.jpg IMGP9951.jpg
トンボコラボにチョウコラボ

IMGP9952.jpg IMGP9953.jpg IMGP9956.jpg
見たままの風景を撮るのは難しいなぁ~とおもった次第でした

ちょっと盛りを過ぎてたかな?ってカンジやけど、きれいでした

しかし
稲渕の方には駐車場がない、ってかなり案内看板出てるのに
路駐がヒドかった…
あれ、警察呼んで駐禁切ってもらえばいいのに。
石舞台あたりからやと、歩いて15分くらいかな?
マナーというか、常識というか、そういうの疑います、見に来る人の。
観光地じゃなくて、生活地やって、知ってんのか?
自分ちの近所に路駐あったら、ぎゃいぎゃい怒るやろ、それと一緒やんなー。
明日香村も、もっと発信すればいいのになー。

とおもったんでした。

来年も、きれいな彼岸花観れますように!

おしまい。

万博で武活

ガンバVSセレッソの久しぶりの大坂ダービー
あっという間にチケット売り切れたので
サッカーは観れませんでしたが
RONIN5が来られる!というので、行ってきた!

IMGP9861.jpg
演舞!おおうーカッコイイ!

IMGP9862.jpg IMGP9886.jpg IMGP9888.jpg
真田幸村さま   毛利勝永さま   後藤又兵衛さま

IMGP9889.jpg IMGP9894.jpg IMGP9892.jpg
長曾我部盛親さま 明石掃部さま この日デビューだった足軽隊 松乃助さん 

IMGP9893.jpg
太閤はんも登場

演舞後の写真撮影会で、一緒に撮っていただいた直後に妹が現れて
もう1回撮っていただきました…ありがとうございますぅ!

足元がカッコよくて…カラフルな地下足袋というか
地下足袋スニーカーというか…
それぞれの色を履いてらっしゃいます

この後、兄さん(ガンバボーイ)とも撮ってたみたいで…
あたしらは飲んでだらだらしてたので(笑)

美味G横丁(おいじーよこちょう)でおいしいもん食べてー
ビール飲んでー
皆さまが戻ってらしたので、名刺をいただく作戦!
全員にいただけた!
…清盛隊の皆さまのは持ってないけど!

明石さまとは2ショも撮っていただきました

久しぶりに武活したんだったー!
楽しかった!
大坂城のイベント会場に、ほぼ毎日いらっしゃるということなので
またお会いしに行きたい所存です!

おしまい!

跡部誕・2014

atobebd 2014_2

本家が祭りを執り行っているというので
便乗致しました

ああ、え~

あたしの扱いとは、こういうカンジですが

跡部のことは大好きよ♡

誕生日おめでとう!
沖田のこと

沖田ぐりこ

Author:沖田ぐりこ
美形屋庭球部分室の絵担当。
現在のジャンルは
テニプリ・ベカミ

好きなものは…色々
歴者です(歴史好き)
(新選組(幕末)と信長(戦国))

電車もちょっと(だいぶ?)好き
スポーツ観戦も割と(かなり)好き

他にも色々。
まあ、キホン、腐女子ってコトで。

すずらんの花言葉は
『幸福が帰る』だそうです
被災地に幸福が、
笑顔が戻る日を応援しています!!

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
わしに触れるでない!!
完・全・版!!
テニスの王子様完全版 応援バナー
SQ.
手ブロはコチラからも
いらっしゃいませ~!
ブログ内検索
RSSフィード
メールはコチラから☆

名前:
メール:
件名:
本文: