プレショ前楽の日!

土曜日も行ってました~

宴レストランのランチに行きたかったので、頑張った(笑)

キャプテ~~~~~~~ンウソップ!登・場!!
IMGP8547.jpg IMGP8549.jpg IMGP8552.jpg
ヘン顔ばっかりですいません…
キャプテン・ウソップ、動きが素早くてカメラがおっつかないのよさ!

IMGP8557.jpg IMGP8558.jpg
ヒィウィー兄弟?!のお兄ちゃんです…雰囲気がなんとなく、宗盛さま…(笑)青いし…

IMGP8546.jpg IMGP8560.jpg
コレを食べましたー!ココナツカレー!おいしかった… ビールはまあ、御愛嬌よぅv

IMGP8568_1.jpg IMGP8569.jpg IMGP8572.jpg
それから~ウロウロして、恐竜に出会った!
ダイナソー・アタック!3匹?3頭?も登場しました…
親子?なのかしら?
かわいい…
ギャン泣きしてるお子ちゃんも居たりしました、あれは怖いよね…!

そして見たいけどなかなか見る機会がなかった、バラ園を見に行った!


続きを読む

スポンサーサイト

藤見

クルマが混むのに、毎年分かってるのに、毎年出かけるわが家…(笑)

今年も行ってみた…

福知山の方へ行く予定やってんけど、寝坊した!ので
琵琶湖方面へ

IMGP8536.jpg IMGP8538.jpg IMGP8541.jpg
3つ神社を回ってみたのですが、3つめが…見つからなくて…(笑)
ぐるぐる回りました…

IMGP8542.jpg
今年はそこそこの花付きだそうです。

そしてちゃんぽん食べに行って

草津本陣へ♪
IMGP8544.jpg
もっとトイレとお風呂を見たいんだけども!
まあ仕方ない
あそこ行くと、出世した新選組を見れるので、嬉しいっす~
(いや、見れるワケではないか…知れるというか)
(伊東甲子太郎とかを江戸から連れ帰るときに、本陣泊まってるんですよね、
 上洛のときは本陣なぞ泊まれなかったのにね…ホロリ…ですよ…)

それから古着屋さんで、5枚1000円!の山から
道行を探し出して…かわいい柄だったので、冬にふつうに着ようとおもって!
着物の上には着れません、ゆきが短くて、つんつるてん。
服の上なら、長袖やし、いけそうです。
シルクやから温いって♪
あたし1枚、妹2枚、ママ1枚、で。

なんやかんやと遊んで帰りました!
帰りに渋滞にハマらず帰ってこれました!
楽しかった!

おしまい!

江戸で伊達

いや、何のことはない、小野瀬サンのAXに行った
ついでにスパコミに行った
ついでに麦スト行った、ってハナシですわ(笑)

スパコミでお買い物して友だちに会って

それからお台場に伊達武将隊が来てる!と知って行ったんでした

IMGP8524.jpg IMGP8525.jpg IMGP8526.jpg IMGP8528.jpg
なぜか仙台以外でお目にかかることよ…(笑)
樹さんは初めてお見かけしましたが、初めてなカンジがしない、不思議な忍びさんです(笑)


そこから麦ストに行って、うっかり大爆発…
あーあーあーあー。
分かってたけどね…
買うたことない輩の赤とか買うてたり、テンパり具合がよく分かる買い物内容でした…
DSC_1995.jpg DSC_1998.jpg
子どもの頃写真、結構いいのをもらえた♪

そして小野瀬サンのライヴ!
DSC_2003.jpg
AX最多出場?!ってんで、店長さんから表彰状をもらってました!
あざっすー!とか云うててかわいかったことよ…

帰りの新幹線で、寝ればいいのに、やっぱりケータイ触っててほとんど寝ませんでした…


サンレス!!

春もサンレス!
1回だけ行ってきました!

IMGP8413.jpg IMGP8428.jpg IMGP8430.jpg
オードブルとメインのお肉とお魚(どっちか選べる)

IMGP8429.jpg IMGP8425.jpg
デザート以外揃うとこんなカンジ、そして、ドリンク

IMGP8414.jpg IMGP8417.jpg IMGP8418.jpg
きたー!!ウワサのパッパグ!でかい!(笑)そしてケイミーちゅわん!かわいいー!!
余談ですが、この後ろに居てはるジャンさんがね…トカッチにしか見えなくてね…(笑)

IMGP8424.jpg IMGP8427.jpg IMGP8433.jpg
来ましたサンジシェフ!そして外から船長!
ココの窓割って入るから!とかムチャなこと云う登場でした…

パッパグの「あれ、おかしいおかしい…」っていうあたりのやり取りが
本編でも神懸ってると個人的におもってて(笑)それを聴けたのが
めちゃ嬉しかってんけど(笑)
パッパグのデザインしたコックスーツにサンジきゅんが着替えるという設定で

IMGP8437.jpg
こんなカンジ!

このスタイルで、テーブルを一つづつ回って、デザートを仕上げてくれるという…
IMGP8439.jpg IMGP8448.jpg
はい、目線いただきましたー!
小さいバラをね、ムースにさしてくれました
女子にはにこやかに、男子にはぞんざいに(笑)
めちゃおもしろかった!
ジャンさんとの掛け合いが絶妙でした…いつもおもうけどハイクオリティです

IMGP8440.jpg IMGP8441.jpg IMGP8443.jpg
うおう!このナミちんのきれいな背中…
船長、これ、ナミちんとなんかやり取りしてますね
チョッパーも登場!

記念撮影もあったよい♪
サンジきゅんの隣でソファに座って~♪

IMGP8454.jpg IMGP8455.jpg IMGP8456.jpg
今年も大変楽しかった&おいしかったです!
夏もあるかな~楽しみだな~♪

続きは、色々写真だすよ

続きを読む

護衛艦

天保山に護衛艦「あたご」が来て、一般公開されるというので、行ってきた!

IMGP8358.jpg IMGP8361.jpg
ガントリークレーンが近い!(笑)
時間前に着いたので、30分くらい並んだかな?近くで見るとでっかい!!

IMGP8366.jpg
ついに乗艦!…最初に撮ったのはヘリ離着陸の管制室だったけど、あえてこっちを
ロープが美しい…!

IMGP8367.jpg
さっきよりガントリークレーンが近い!(笑)

IMGP8368.jpg IMGP8379.jpg 
中に入るのにまた並びました

ロープワークとかやってて、やりたかったけど、子どもたちが一生懸命やってたので
横で眺めてました

IMGP8382.jpg
デッキブラシ!雑用雑用っ!(違)

 IMGP8384.jpg
この文言がおもしろくて、さめ!って云うてたら、側に居た隊員さんが
「これは最後の最後に艦を離れるときに、気を付けることなんです」
「油のにおいや血のにおいにサメは寄ってくるので」
って教えてくれましたー
海には飛び込まないけど、そういう練習もするそうです

IMGP8387.jpg IMGP8392.jpg IMGP8393.jpg
これ、主砲ですねー でっかかった! 弾もでかかった…

IMGP8388.jpg IMGP8389.jpg
かんこれとも違う、非公式キャラだそうです(^艸^)

IMGP8391.jpg
舳先から

ブリッジ見学はできなくて残念やったけど、ラッパ聴けたり手旗信号見れたり、楽しかったです

IMGP8405.jpg
妹が気になってた旗、隊員さんに聞いたら、旗の模様がアルファベット対応してるそうな!
これは“WELCOME ATAGO”って意味なんだと!
子どもちゃんに配ってたノートには対応表が載ってたらしいねんけど
バスで大人料金払ってる人にはあげれません(^v^)って言われたそうです(笑)

IMGP8412.jpg
午後半日かけて堪能したー!
楽しかったです!

また見たいなー!

そしてそして良いご縁がありますように

2014 :さくら旅 通り抜け

仕事帰りにほいほい!

IMGP8321.jpg IMGP8324.jpg IMGP8326.jpg
これ、真ん中のは“天の川”ですね!
毎年、通り抜けのときは、終わりかけが多いんやけど、今年はちょうど満開でしたー!
上向きに枝が広がるんだっけ?きれいきれい!

IMGP8334.jpg IMGP8335.jpg IMGP8341.jpg
今年は何だか、さくらを見れる場所が広がっていたような…

IMGP8343.jpg
これ、“兼六園菊桜”ですかね!1輪の花びらが300枚つったかな?
もこもこ!

IMGP8349.jpg IMGP8354.jpg IMGP8356.jpg
満月コラボ!
最後のはwith飛行機♪


今年のさくら旅もこれでおしまい!

また来年、きれいなさくらを見れますように!

2014 さくら旅:退蔵院~龍安寺~平野神社

さて退蔵院へ行ってみる!
IMGP8249.jpg IMGP8250.jpg IMGP8253.jpg
きれいきれい~!!

IMGP8256.jpg IMGP8260.jpg 
これ、蝋細工みたい!やけど、椿かなぁ?きれいきれい!

IMGP8263.jpg IMGP8265.jpg
久々の苔写!うひうひ♪たのしい!

IMGP8266.jpg IMGP8269.jpg
お庭とさくら!白砂と黒砂で、陽と陰、だったかしら…

IMGP8274.jpg
ものすごく人が多いな~とおもったら、今年のJRのポスターが退蔵院のこのさくらだったそうで。
あのポスターに使われると、がつんと人が増えるそうですねー!

IMGP8278.jpg
方丈の灯り。丸くてかわいい…

さて、堪能したので、次に移動
龍安寺!




続きを読む

2014 さくら旅:御室

さて~今年も行ってきましたよい!

先週の早朝哲学の道に気をよくした我ら姉妹、この日も朝早く行くことに…
お寺の開門は8:30ということだったので、それくらいに到着予定で行ったんやけど
向かってると、もうお寺から出て来られる人たちが…
もしかして早くに開けてるのかもしれませんでした

IMGP8212.jpg IMGP8218.jpg IMGP8231.jpg
今年はほぼ満開の状態を見られました!
きれいだった~!!

で、『鬼平犯科帳』のEDに出てくる仁和寺、絶対ここからよ!
IMGP8219.jpg
っておもってたんやけど、ようつべで検証した結果(笑)
IMGP8239.jpg
これくらいの角度だったと判明!
ただ、撮影はもっと昔だもんで、
さくらの枝振りも、撮影場所もちょっと違うだろうとおもいますが…
(今は、さくらの根本には入れないんだけど、数年前までは入れてたんです)
曇ってた(またか)ので、あまり明るくなくて、きれいに撮れなかったのが残念。

IMGP8243.jpg
2時間近く居ましたかね(笑)
だんだん人も増えてきて、抜けるのも一苦労…
そして、この日はあったかくなるという予報だったので、薄着で行ったら
陽が出なくて、寒くて寒くて…
シート敷いて座っても寒くて寒くて(笑)

で、お昼ご飯を食べに行ったんだー
IMGP8247.jpg IMGP8248.jpg
妙心寺駅近くのステーキ屋さん…去年、前を通ってんけど、予約でいっぱいとの
ことだったので、今年リベンジ!妹が予約してくれた!
ビーフシチューですよ…!これにサラダが付きます
ご飯は、ガーリックライスに変更できるそうな!
この日は予約がいっぱいでアカンかったけど、予約時にお願いしたら大丈夫かな?
ぐつぐつ鉄鍋を奥から出して下さいます…
うまうま…!
今度はステーキランチを食べようと心に決めた!
『しま田』さんですー!住宅街にあって、普通のお宅みたいなのです。
なかなか不思議空間でした

つづく。

ハロ

4/12にハロ見れました!
IMGP8203.jpg

分かりますかね~?
IMGP8211.jpg

IMGP8531.jpg
これは子どもの日に見れたハロ?気づいたのが遅かったので、もう日の入りギリやったけど。
しかもライヴ直前っていうね(笑)
これは、右側だけで、てっぺんから左側にはまったく見れませんでしたー

おもしろいねー!
なんかいいことあるかもっておもっちゃうねー

2014春・プレショ!!

※長いです

千穐楽でした!
DSC_2045.jpg



いやー…なんといえばいいのか。

コーフンしてるのか、眠いのに眠くない。


前楽で船長誕にしたという、ウワサの兄弟ハグ!を見れて、ソコからの
グリーティング、自由に走りまわる船長を優しく見守る兄ちゃん、
からの、「悔いのないように生きろよ…!」で
ぶわわ!
となっとったんですが
あれ、明日もされたらヤバイよな…
と云うてたんですよ、Dカントクと。

そしたらね…

それもなんやけど、きょうの席がステージ向かって右側で、
島中ステージを横から観るカンジやったんですね。
で、最後、寝てる船長を起こしに航海士が来るんやけど、
その表情をオペラグラスで観てたワケです。
「…何の夢見てるんだか(^^)」
その表情がもう、なんというか、そのもので!
あまりにもそのもので!
今これ書きながら涙出てくるんだけど

今回のお話って、多分、船長が兄ちゃんのことをクルーに話す、
初の公式なものなんですよ。
2年前の兄ちゃんのことは知ってる、でも、聞けない、っていう。
(もしかして、物語中では話してる設定かも知れないけど、原作やアニメには出てきてない…ハズ)
船長の口から「…エースも居たな」って出て
考古学者「そう、エースが…」
狙撃手「…落ち込んでんのか…?」
船長「いんや!おれには、おまえらがいるからな!」
そう、云われたときの、クルーの表情がたまらんかった。
それもなんだけど、えーと、何と書けばいいのか。
思いがけず、聞くに聞けなかった兄ちゃんのことが出てしまった、ときの
クルーの態度とかは、原作やアニメに無い以上、プレショのオリジナルなワケです。
もちろん、演出家さんの指示とかはあるんだろうけど、
キャストさんが創り出したものなんだ、と、おもったらですね!
もうどうにもこうにも涙が止まらんかったんですよ。

で、「あたしがいないと航海できないもんね!」(確かこんなせりふ)って
後ろにいる船長に向かって…客席にはお尻向けて云うんですけど
横から見てたら、もう、
なんともいえない素敵な笑顔なんです、
               航海士さんが!!!!!!!!!!!!!!!!!


ほぼ正面からしか観てへんかったから、
千穐楽にして新たな発見だったワケですけども!

…そんなこんな、千穐楽でした。



続きを読む

2014さくら旅:万博

旅でもないけども

もともと、花見の予定にしてた日で、大雨の予報だったので、中止したら
そうでもなかったということで…
急遽、行ってきました…

IMGP8161.jpg IMGP8163.jpg 
なんだよ、いい天気じゃねぇの…
花見できたやん…開けたい梅酒があったのにな…

IMGP8167.jpg IMGP8171.jpg IMGP8182.jpg 
森の舞台…だったかな?のあたりです

IMGP8186.jpg IMGP8187.jpg IMGP8190.jpg
奥の枝垂れさくらです
あんまり人が居ないのでがっつり見れるし撮れる~

IMGP8194.jpg IMGP8201.jpg


お月もきれいでした~!

寒かったけど、ビールは飲んだですよ、もちろん♡





甲子園…

4月のアタマに、Dカントクにチケットもらったので行ってきたー!
内野席でしたー
あ、京セラね!

IMGP7912.jpg IMGP7913.jpg
もーね、キー太さん見れたからそれで良し。

IMGP7946.jpg IMGP7947.jpg IMGP7948.jpg IMGP7949.jpg
そしてこんなカンジで晋ちゃんを連写して楽しんだ☆


負けたんちゃうかな、うん。
まあ、そんなもんです!





2014さくら旅:哲学の道

今頃さくら旅です…!
自分めも!

今年も懲りずに哲学の道!
でも朝早くに攻めてみようとおもってたら、妹があたしも行く~というので
2人で行ってみた!

地下鉄蹴上から歩きますよ~


7時半くらいです。
学校に行く生徒さんと、他にちらほら、散歩の人とか、さくら見の人とか…

IMGP8081.jpg IMGP8084.jpg IMGP8089.jpg
インクラインに誰も居ない…!!
哲学の道にも誰も居ない…!!

IMGP8091.jpg IMGP8096.jpg IMGP8109.jpg
若干曇ってたので、あまりきれいに写らなかったですけど、でもきれいでした!

IMGP8110.jpg IMGP8111.jpg IMGP8113.jpg
大豊神社も行ったよ~ 毎年恒例のおめかし

IMGP8115.jpg
若王子の看板にねこだまり。
喫茶店、営業してるときに行きたかった~…
エクレアがめちゃおいしい!って聞いてて、いつか行くぞとおもってた中学生の頃。


IMGP8117.jpg
インクラインまで戻ってきました。
9時半くらいですね。

10時前になると、なんとバスツアー!の人たちが増えてきました!
『哲学の道に、人が少ない午前中にご案内!』とかいうツアーなんだろうね!とか
話しながら…


さてソコから、どーしても“土曜日の朝”に行きたかった
スマート珈琲に行きました





続きを読む

御無沙汰しています…

ンマァー
ついったにかまけてすいません。

桜見、に行ったりとか
プレショとかプレショとかサンレスとか
行ってたんですけども

写真も載せたいんだけど…!
(プレショは無いよ、撮影禁止だからね)

ごーるでんうぃーくも前半は遊んでたり

後半も遊ぶぞ、ってコトで
スパコミに遊び行きます…

序でなのよ、序で(笑)
本命は、小野瀬サンなのよ…!

とか云ってみる。

ぱいろオンリも行ったんだよ、ちゃんと…!


いやあのね、録画消化に忙しくて…!
毎日2時間ぶんのあにわんだもんよ…
追いついてない。


今年は春にイベント参加しないもんで、のんびり…
春はダメなんです、年度替わりでクソ忙しくて、自分に余裕がないので。

言い訳。


これからまた熱暑(いいコトバだ…!考えた)に向けて
体力もつけないとね!
お金も稼がないとね!

とりあえず、
楽しんできまっす!

んでは!

参加される皆さま、楽しい1日になりますように!\(^o^)/
沖田のこと

沖田ぐりこ

Author:沖田ぐりこ
美形屋庭球部分室の絵担当。
現在のジャンルは
テニプリ・ベカミ

好きなものは…色々
歴者です(歴史好き)
(新選組(幕末)と信長(戦国))

電車もちょっと(だいぶ?)好き
スポーツ観戦も割と(かなり)好き

他にも色々。
まあ、キホン、腐女子ってコトで。

すずらんの花言葉は
『幸福が帰る』だそうです
被災地に幸福が、
笑顔が戻る日を応援しています!!

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
わしに触れるでない!!
完・全・版!!
テニスの王子様完全版 応援バナー
SQ.
手ブロはコチラからも
いらっしゃいませ~!
ブログ内検索
RSSフィード
メールはコチラから☆

名前:
メール:
件名:
本文: