無駄な時間を…

過ごしてしまった…

新説!?日本ミステリーとかゆうトンデモ系の番組を
うっかり最初からほとんど観てしもたやないの…(笑)

天草四郎の奇跡を再現!とか書いてあったから(テレビ欄に)
うっかり観てしもた…
あのマジシャンはアヤシイなぁ~ってか、喋り方が、あたしイヤだ…

四郎は今、プチマイブームなので、観たのに…

まあ、彼が起こした奇跡は、多分、ネタがあってのことでしょうから、
そんで、彼一人が乱の指導者であったわけではなさそうなので
周りに担ぎ上げられたってのが真相でしょうから…
民衆を惹きつけるための、手管であったでしょうね、手妻の数々は。

最初の、因幡の白兎は宇宙人説!とか
(グレイが皮をはいだうさぎに似てるから、そう書いたんだって!…皮はがなくても濡れたらそういう風貌になると思うんだ…)
記紀の成立、信憑性すらアヤシイのに大真面目に突っ込んでるあの番組スゴイぞ!(笑)

まあ、常日頃、あたしの持論のとおり、歴史は捏造・妄想がキホン!なので
全然OKですよ~!
…でも、ほほう!と思える事柄が少なかったので、ちょっと損した気分かな…
捏造・妄想でも、細かいツッコミどころを押さえて、なるほど!そういう見解!ってのは
大好きなんですけどね~(つくづくヲタクやわ。)

白兎を助けたエピソードが歴史書に書かれている!って云われても…
大国主命って…実在したかどうかすら分からんのに…(笑)
そんな神話の時代の話ですよ。
記紀はドコからが歴史書なのか分からんけども…だって卑弥呼の記述ないらしいし。
卑弥呼の話って、魏志倭人伝に拠るんですよね。
国内の歴史書に記述がないなんて、オカシイですね~
…日本じゃないのかも、卑弥呼が治めてたクニって!

ああ~妄想が暴走し始めた!

だから今こんな妄想してる時間ないんだってば!(笑)

さ~跡部にペン入れてこよ!(笑)
スポンサーサイト

Back to 1998

M-on!で、昔のVCを特集する番組があってですね、1998年だっつーんで、録画してみたよ…

LUNA SEA『STORM』
FANATIC◇CRISIS『火の鳥』
T.M.Revolution『HOT LIMIT』

わおわお!いいながら観た(笑)

いや、最近、フツーにLUNA SEA観れる(聴ける)ようになってきた…
あたしの中で、整理できたってことか。
観たからって聴いたからって当時のことを思い出すわけではないけどもね。
あたしを形成してる部品(言い方は良くないかもやけど)だと思ってるので。
それにしても『STORM』は名曲ですよ。
小野瀬がぽっちゃりしてて、なんか微笑ましい(笑)
INOちゃんも、お人形のようだ…(は?)
最近、INOちゃんのソロのビデオを立て続けに観まして…(『千年花』)
INOちゃんの声っていい声なんやなぁ…って今頃思ったの(笑)


『火の鳥』『HOT LIMIT』は…ちょっと(いや、かなり…)色々思い出した(笑)
『HOT LIMIT』はカラオケでみんなで踊ってたことを思い出した…!
若い…若いよ、貴教!
た~のし~い♪

で、懐かしCD特集中です(自分の中で)
Λucifer(リュシフェル)とかね!LUNA SEAとかね!浜崎とかね!

フフフ~ン♪

SCHOOL FIGHTER!

参加証が来ました!
ここ最近のオンリーのお楽しみは、サークルチケットですね~
皆さん色々工夫されてて、めっちゃ楽しい!おもしろい!ステキ!

今回は、きっぷ、でしたよん。
やっぱり、アレですか、阪急宝塚線ですか…(笑)
この前、梅田の旭屋行ったら、雲雀ヶ丘花屋敷のキーホルダーだけなくなってたよ…
8018ちゃんたち(もしくは1880ちゃんたち)が買い占めたのかしら?!(笑)

配置は、グラウンド-3でっす!
楽しみだす~!

でも今は今週土曜だよっ!
ラストスパートなのじゃ!

予定(BlogPet)

きょうもっちゃんは発表しなかった?
でも、ひばりの荷物も予定したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「もっちゃん」が書きました。

標的:211 突進

1859ぽくてつまらん。(いきなり―!!)



以下一応隠します。


続きを読む

『異議あり!!』INタカラヅカ!!

今日の朝刊(朝日新聞)を後ろからペロッとめくったら
ナルホドくんがチラリと見えたので、何?と思ったら

『逆転裁判』を宝塚で舞台化!

なに~!!(笑)

ナルホドくんの横に女優さんの写真が…!

うわ~!めっちゃカッコええナルホドくんですけど!(笑)

歌って踊るナルホドくん!(笑)


来年2月に宙(そら)組が演るそうな!
なんとしてでもチケット取って観に行く!!絶対行く!!

宝塚の女優さん(男役)のあの声で「異議あり!!」やで~…
うわうわ~!聞きたいぃぃぃ~(笑)



…あんな写真観てしもたら、テニミュとかヅカで演ってくれないかしら!
とかあらぬモーソーが広がっちゃうわ!(笑)



…しかし楽しみなのはミツルギだよね~(笑)
ムフフ。


さっき、ファミ通.COMで発表の動画を見てきました…

ナルホドくんカッコよかった…!(笑)

スゴイなぁ…!


http://www.famitsu.com/fwtv/?51218242

DISSIDIA FINAL FANTASY

なが~いことタイトル画面だけやったけど
ふと、この前見に行ったら、色々増えてました~
(なんと発売日も決まってた!)

楽しみ楽しみ♪とか浮かれてたけど
キャラクタよくみたら…

あたしプレイしたん、Ⅸだけやん。

ま、まあ、FF自体、ⅦとⅨしかプレイしてないのですが…

でもトレーラー見たら、セフィ出てるし…
あれ、前にクラウド出るって聞いたような…?

落ち着け~落ち着け~(笑)

PSPやし。
でも、ジタンの声、朴璐美なんだよね~…(クジャは石田晶。めっちゃ楽しそう…)
聴きたいなぁ…セフィも…(森川ァ!)

対戦格闘要素があるみたいなんで、ちょっとやっぱり、気になる(笑)
…格闘には、やっぱり惹かれるぐりこさんでした…(笑)


Ⅸをリプレイしようかと企み中…

いやいや、原稿と荷物の片付けしろよ!


ttp://www.square-enix.co.jp/dissidia/


昔の絵

ベカミの表紙を下描きしてて…
ふと、画材を何にしようかと考えて、昔描いたものを色々引っ張り出して見てました
(あたしは、意外と昔の絵とか見るの平気です…)


表紙は上がったら、またこっちにも上げますね!
(あくまでもアナログ!)


以下、懐かしいらくがき(笑)
興味ある方はドウゾ!
多分、身内にも見せてないのが殆どやと思います(笑)

続きを読む

hide Memorial Summit

トモダチにず~っと借りっぱのビデオを観ました!
(ゴメンな、長いこと!)


今頃!なネタですが。
いや~…
貴教(T.M.)スゴかった…
何がってあの衣装が…
男子でホルターネック着られるのあの人くらいやな…(笑)
でも夏の歌は『HIGH PRESSUER』より『HOT LIMIT』(YO-SAY!)デショ!

色々名前は聞いたことあるけど音は初めて聴いたバンドもあって
なかなか面白かったです

…しかし…最近のV系の子ってフツーに女装…つうか
女の子の格好するよね…
おばちゃんカルチャーショックだよ!(笑)



メインはあたしはやっぱりLUNA SEAです~
なんかマニアックな曲演ってたね…
“G.”とか!(めっちゃ好きな歌よ~)
ビデオやのにテレビ前で跳んだり跳ねたり踊ったり歌ったり(笑)
観惜しみ!つって、途中まで観て止めちゃった…(笑)
HDDにダビングさせてもらいます!
その後のXも無敵バンドも(笑)

そんでまたじっくり観て泣いたりするわ~(泣くんだ!)

サークル参加予定(BlogPet)

ひばりの「サークル参加予定」のまねしてかいてみるね

美形屋庭球部分室★10・26ComicCity大阪71美形レーダー狂団で申し込みましたサークル参加ですもしかしたら獄ハルをこの日になっちゃうかなぁ。
元ネタがおもしろい絵本なと考え中!
元ネタがおもしろい絵本なと考え中。
雨雲レーダー狂団ですねぇ!☆

*このエントリは、ブログペットの「もっちゃん」が書きました。

ジャンプアニメツアー!

行ってきました~


感想!ネタバレしない程度にサラッと書きますね!
ちなみに上映順に書いてます


『BLEACH』
キャラクタをよく知らないのですが
白哉と云う人には笑いました。

『遊戯王』『BLUE DRAGON』
すいません、分からんし興味ないので寝てました(苦笑)
バイクに乗ってデュエルは危険だろう…(笑)

『DRAGON BALL』
いや~懐かしかった!
ベジータのパパ振りが楽しかったですわ~
悟天とトランクスはカワイかった!
そんで野沢雅子はさすがや!

~休憩~

『テガミバチ』
ジャンプ本誌に載った、“コレ載せるのズルいやろ~”な話
ニッチがカワイかった…!
ぱんつは履いてましたよ(笑)
隣のお嬢さんはサラ~っと観てたけど
あたしと監督は初っ端からズビズビいわせてました…
背景が美しかったです。
浅田氏の色合いをよく再現してたと思います。
号泣必至。
ラグの泣き方、鼻水垂らして泣いてるシーンとか、良かったですね…!
個人的には館長さん(の声)が、あの、犯罪 っぽかったかな~って!
この時点では文句なしのダントツやってんけどな…(笑)

『銀魂~白夜叉降誕』
初っ端の掴みから、めちゃめちゃ絵はキレイし気合い入ってるし…
攘夷派ファンも真選組ファンもキャアキャア大騒ぎでした~
拍手喝采!
飛び交う黄色い声!
“ウィーアー!”(ん?)

『ONE PIECE~ROMANCE DWAN STORY』
連載前の読み切りが元になってます
なのにメンバー全員出て来ます~
やっぱり面白いし、ホロリと泣けるし
ナミさん最強やし、楽しかった!
いいね~ONE PIECE!



とまぁこんなカンジでした。
司会とか一切ナシ!であっさり終わっちゃった…
ロビーに直筆色紙の展示があってんけど
人を整理しないから、めちゃくちゃ!
いっこも見られへんくて、アンケートに文句ボロクソ書いてきたった…
だってムカつくも~ん!☆

続きを読む

Festa di Vongla!!~ボンゴレ・フェスタ

遊んで来ました(笑)

といってもガチャガチャしまくっただけでしたが…(笑)

でもやっぱり大騒ぎしてしもた…年甲斐もなく…

カードゲームも、マンキンの時に懲りたんで
ポスター眺めてきゃいきゃい云うて(笑)
(だって、ボンゴレ全員(ヴァリア含む)で白スーツとか!どうしろってゆうの!
 鮫と王子がやたらキレイに描いてもろてて、笑った…)
つーくん、もっちゃん、ヒバリ、獄氏、了平兄、でバンドやってる絵もあった…
つーくんVo.、もっちゃんB.、ヒバリG.、獄氏Key.、了平兄Dr.ってパート
なんか、ヒバリがフツーに混じってることに違和感を覚えた…(笑)

あ、球針態をぶっ壊せ!ってゲームもやりました

フツーにコスプレしてるスタッフが何人かいて、時代やなぁ…って思ったね…


20080920161109.jpg
これは、入り口にあった、“10年後の森”(だったと思う)
サイズがね…150センチくらい用ちゃうん?ってサイズで
みんなで

「ちっさ!」

云うてしもた…(笑)
10年後つーくん、背伸びてへんの?

以下、ガチャガチャ写真とか。

続きを読む

ブログペットー!

子がめの『もっちゃん』です(笑)
ちなみにオーナーを『ひばり』で登録したので、このもっちゃんは
『ひばりー!』と叫ぶことになる(笑)

クリックすると喋るので、遊んであげて下さいheart02

『左近の桜』読了

左近の桜左近の桜
(2008/07/24)
長野 まゆみ

商品詳細を見る


おもしろうございました。

男同士が人目を忍んで逢瀬を楽しむ店の息子、左近桜蔵(さくら)
幼馴染で、キスを交わす女の子(真也)がいるけれど
次々に“男”を拾ってくる…

男ってのは、まあ、かつて生きていた人、が殆どですが。

艶っぽい妖もの、みたいなカンジかな。

そういうシーンは、あるようなないような。
肌を直接に触る、くらいの表現でしょうか…
“拾った男”とそうなって、次に気づいたら日が変わってた、コトの方が多いです。
それにしても、いやだ、と拒む割にはキスされて落ちそうになっちゃう辺りとか
なんというか、長野まゆみの描く男の子だなぁ、と(笑)そういう子を描くのが上手いなぁ、って(笑)

結局、桜蔵がどういう子なのか、なんで“そう”なのか、謎は謎のまま終わってしまいました。
まさに“山なし・オチなし・意味なし”なお話。
それが長野まゆみたる所以でしょうかね。


長野まゆみは、まったくの幻想もの作家かと思いきや、ある日突然
少年愛な話を読んで、びっくりしたものです…
(デビューの頃から、“それっぽい”ニオイはあった)
ある日突然、ってのは、あたしがしばらく読んでなかったからで、
愛読者さんには突然ではなかったのでしょうけれども
(だって、『カンパネルラ』の次に読んだのが『白昼堂々』だもん、びっくりするでしょ…)

きっと現代なのだろうけど、時代はいつ?って思わせる書き方がスゴイなぁと思います
まだまだ日本には、昔の時間と繋がってる場所があるんだわ、とか。


割と、物語の映像が…まんがのような絵のときもあれば実写のときもあるけど
浮かぶんです、あたし、この人の話を読んでると。
今回は全編通してまんがなカンジでした。
てゆうか、コレ、まんが化してくれないかな…って思った。
線の細い、まつげびし~な少年と、怪しげな色っぽい雰囲気の絵が描ける作家さん。
どなたか…いらっしゃらないかしら…
もちろん同人作家さんも!
来年のコミケで探すか…

一番近いところは、今市子さんかな~と思うのですが、色っぽいとなると違うな…?
って気もするし(笑)
日本家屋が上手い人、植物が上手い人…難しいですねぇ…

…むしろ小畑師匠とか…ハマるかも…(笑)

好きっていいなよ。

好きっていいなよ。 1 (1) (デザートコミックス)好きっていいなよ。 1 (1) (デザートコミックス)
(2008/08/11)
葉月 かなえ

商品詳細を見る


『コスプレアニマル』に挟まってたリーフレットで知って、無性に読みたくなって本屋へ行きました~
デザートやし、もっとエッチ系かな~と思ってたら

めっちゃ少女まんがった!
読みながら何回「カワイ~!カワイ~!」って転げたか…

16年間彼氏どころか友達もいない高校生、めいちゃんに、
ちょっとした誤解から、学校イチ人気の男子、黒沢くんが近づいてきて
彼のキモチにめいちゃんの頑ななココロも開いてゆく…?ってお話。
黒沢くんや、彼の友達と喋ったり遊んだりする中で、だんだん、人を信じてみようかな…って気になっていくんだけども。
わりとありふれてる設定やし、その、人を信じず、周りからも軽くイジメられてるような状態のめいちゃんが
そんな急に、人を信じようって思うかな~って思ったり…
でも、バイトもしてるし、ちゃんと人のことは見てるし、接することもできる子で。
激しく不器用なんだと思うけど。
イジメられてる子が、みんながみんな、自分の思ったことをストレートにぶつけられるわけじゃないし
めいちゃんの例は極端かな、なりたいカタチかな、って気はするけど。
でも、めっちゃカワイイです、めいちゃん。

んで、黒沢くんも、カワイイ。

要するにオバチャンやから、あたし!(笑)
そら、コーコーセイの恋愛、カワイイですよ~!

なんか、こう、甘酸っぱいカンジでね~

色々参考にしますよ!ムフ。(アヤシイ。)

絵もイマドキっぽいけど、上手いですよ。
S條Mゆとは違いマス(キャッ☆)

作者が、こういうテーマのものをずっと描いてみたかった、ということで
きっと、めいちゃんが人を信じて、どうなるか、ってことも描かれるんじゃないかな~
黒沢くんには、頑張ってもらいましょう!
カッコイイ上っ面は、捨ててね。

続きが楽しみです!
それにしてもカワイイよぅ~heart02


下に『コスアニ』もちょっと書きます

続きを読む

マンガ夜話~!

後半30分くらいしか観てないんですけど

相変わらずアツ苦しくて面白いですね~!


今日は『蒼天航路』
…これ昔、人に借りてたんですが(25,6巻くらいまでかな?)続きは読んでません
ですが、
まあ、こんな三国志があるんかい!ってカンジでしたな~
あたしの苦手な首とか拷問とか色々…
血しぶきが直線的で、びっくりした。
ニオイ的には『ベルセルク』と同じ…


…マンガ夜話でも云うてはったけど、“何してもいいんだぜ!”的なノリで


『鋼鉄三国志』が生まれたのかも知れない…(遠い目)(きっと違う)


でもきっと、『三國無双』から三国志に入った人には、受けたでしょうねぇ
あたしは三国志といえば、横山光輝で、まんがじゃなくアニメだったし…
いや、なんか、めっちゃハマった、スペシャルがあったなぁ…

だからほら、諸葛亮が冨山敬の…(もういいって)



『鋼鉄三国志』ちゃんと最終回観ないと。(DVDに移しておいてあるんだぜ!)
う~わ~わ~

BKM POISONING!!

参加証が届きました~(^o^)

…成人指定のカードのイラストがものすごくて笑いました!

ギャー!(笑)

…あたしには関係ないんだけども~…(笑)
いや、中学生同士なので、そんな、濃ゆいのは描けんのです、あたし!(開き直った!)

そういうのは、他の作家さんにお任せして!
あたしはかわゆく、中学生日記でいきますよ~!


『デウスの棄て児』読了

デウスの棄て児 (小学館文庫 た 1-6)デウスの棄て児 (小学館文庫 た 1-6)
(2008/08/06)
嶽本 野ばら

商品詳細を見る


ふと、新聞の新刊広告で目に止まって、買いました。

天草四郎の、お話です。
彼のことは詳しくは知らないし、あの時代の天草地方の人たちがどんな生活だったのかも
知らなかったのですが、

なんというか、衝撃的なお話でした。

もちろん小説で、フィクションです。

天草四郎は、ポルトガル人商人と、日本人の女性に間に生まれた子、って設定で。
ポルトガルで生まれ育って、14歳だったかな、と時に日本に帰ってきて
あれよあれよと、“神童・天草四郎時貞”に仕立て上げられていったという筋書きです。
神という存在を信じてもいないし、むしろ憎んでいる彼が、なぜ、
隠れキリシタンたちを率いて、蜂起する(主導者に祭り上げられる)に至ったのか。

天草四郎像、というものがあるのなら、読み進めていくうちに多分、それは悉く覆されていくと思います。

続きを読む

インド料理のお店で

真剣に語り合ったコトが

“ボンゴレはミルフィオーレが指輪を集めてることを知らない”
“了平兄は入れ替わる必要があるか?”

ってどうなんだ…(笑)

夜は居酒屋で
“リボキャラに彼氏にしたいコは居ない”
“Hだけならボスがいい!”

とか…
正気とは思えん!(笑)

あたしもっちゃん好きやけどさ~
彼氏はイヤだわ…
絶対重くなるタイプだと思う…(笑)

やからそんなコはヒバリにあげます!(笑)

ヒバリはね、そんな重苦しいコにも
イライラしつつも、絆されちゃうタイプだね~…
僕が居ないと、的に。

ムフ。

要するに、“お互いが居ないと生きてけない!”カプなんですよ~



…今は素面やのにアホ丸出しなカンジ☆






あ~子ジャリ共が原付でブーブー喧しい(-"-)

むすび丸グッズ

めっちゃ欲しい…





ttp://www.sendaimiyagidc.jp/newspaper/#shinbun

象さんのすきゃんてぃ

買うてしもた…
080914_2256~0001
そして、メロディを覚えてて、歌える自分にココロから驚いた(笑)

メインは『プリズム』だったんだい!
ちょっと、テニプリモードにシフトしますよ!


象さんの~は
怖かったです。

そんで、ライヴで聴きたかったナ~
できれば一番後ろで…(姿は見なくてもいい、声をナマで聴いてみたい←ヒドイ)


あ~玄一郎かわいい~…

広島に行ってた!:2日目

試合は15時から、開門が13時、それくらいに入って、練習を見よう、とゆーことに

午前中は、念願だった、平和記念資料館と、原爆ドームに行きました
日本人なら行くべき場所だろう、と。

すごいたくさんの人が来ていました。
正直、あんなに人がたくさん居るの驚いた。
そんでまた、タテジマの人が多いのなんの…!
広島戦の度に、たくさんのトラファンが広島に来て、ここに来てるなら
それはすごいことやなぁ、って思ったです。

小学生の頃から、毎年8月6日は平和登校日で学校に行ってた身としては
反面教師にならずに済んだな~と思ってます
『はだしのゲン』『おこりじぞう』『ひろしまのピカ』何回見たか…
もういいよ、ってカンジやった、子供のころは。視覚的に、怖かった。
資料館の中で、一番衝撃やったんは、
実は、当日の遺品や写真ではなく、
世界各地で核実験が行われるたび、広島市長から発せられたという、抗議電文のコピー。
おびただしい数のコピーが、壁に貼られておりました。
2日と開けず、行われてたり。
何考えてんだろうね、と思うよ。
世界中のエライ人たちは全員あそこに行って、たくさんのものを見て聞くべきだ。
核開発が、どんなに愚かしいことか、分からせる術はないのか。

って、思って、号泣しましたです、壁の前で。

遺品とか、写真とかって、結構、ホンマ子どもの頃から見てるんです
だから多分、そういう機会のなかった人たちよりは、衝撃が少ないかなって思ったけど。

ただ、目標にされた橋の上に立ったりとか、ドームを見ると、
なんというか、なんとも云えなかったです。

ドームは思ってたより小さかったし。
考えたら当たり前なんやけど、戦前の建物なんやし。

資料館から、今年の平和宣言のコピーをもらって帰ってきました。
どういう意味なのか…意味ってのは、言葉の意味ではなく…内容というか、何を発してるのか、
そういうカンジ…
考えようと思って。

資料館出て、某SNSでお世話になってるひなさんとウメさんにお会いして、
公園の中とかドームとか案内していただきました

毎年式典してる、モニュメントの前、暑かった。
ホンマに夏の盛り、広島は暑いんやろな、そして暑かったんやろな…って思った。
お水とか持っていけばよかった…と後悔。

たくさん、外国人も来てました。
英語しゃべってる人、フランス語の人、多分スペイン語の人…アジア系の人も。
外国人が多いのにも驚いた。
もっともっと、来て、知って、帰って話してもらいたいな、って思った。


さて、そんな感じで色々考えさせられてから、球場へ。
ちっちゃいんだ、またこれが!
周りのビルに埋もれてます。
ぐるり一周したって、そんなに時間かからないんじゃ…
080907_1251~0001

球場サヨナラグッズを売ってたので、クリアファイルを買いました。

もうちょっと経ってから球場に入るというお二人と別れて、あたしらは球場へ。

続きを読む

標的:209

      ヤ ラ レ タ - !!

以下ネタバレでっす、ケータイ閲覧の方は注意して下さいマセ!

続きを読む

標的:208

ツナスパターンでしたな~(スパゲティみたいって相方が云う)

続きを読む

広島に行ってた:1日目

色々あったんですが、とりあえず!

今季で取り壊しになる、広島市民球場で、1回試合を観たい!ってコトで
チケット取って、行ってきました

途中、お墓参りのために岡山に寄りました
道の駅で、おっちゃん曰く、『おいしゅうねぇ(おいしくない)』ピオーネを2房もいただいたり!
味は確かにちょっと薄かったけど、十分美味しゅうございました!
(岡山弁はネイティブとまではいきませんが、喋れて聞き取れます)
中国縦貫道を走りながら国盗りもして!
津山~岡山市内に、峠道はあったかいな…と考えたり…(これは『バッテリー』のハナシ…)
で、無事、ばーちゃんのお墓参りもして!
広島入り!

市電にも乗って、広島焼きを食べに行った!
ちょうど、試合が終わったくらいで、メチャ混みやったけど…
美味しかったですぅ♪
080906_2055~0001
牛スジ煮込みが…ポン酢味?でめっちゃ美味しかった!
大阪で、牛スジゆうたら、味噌味ですんで。
意外やったなぁ…

泊まったホテルが、滞在型のホテルで、1Kみたいな部屋でね!
資料資料♪と写真撮りまくりました…(笑)
活かせる日がくるか!(笑)


妹の運転のナビに座ってたんで、ドキドキしてたせいか
(だって、上り坂やのに「下ってるねぇ」とか云う!)
めっちゃ眠いのに神経が昂ってたのか、ちーとも寝られず…
W杯予選のために目覚ましかけた3時を過ぎたあたりから眠くなって…
勝ってたのも、1点差にまでなったのも、一応は観てたけど。

1日目は過ぎました
2日目に続く!

59誕でした…

ハッキリ云って忘れてました!(開き直った!)

でも昨日…9日の夜寝る前には、ちゃんと21巻を読んだんだ!
獄氏のツチノコネタがなんで多いのか、ちゃんと分かったんだ!(笑)

やっぱり、10代目の右腕なんやな~ってちゃんと思ったよ!
面目躍如やな!(その人らしいすぐれた点がイキイキと現れている様子。)

てなワケで~
1日遅れですが、59誕絵を描きました。

59_6_convert.png


…やっぱりムズカシイのな~

月刊リボーンソート:第3回

8月期の(?!)リボーンソートですよ~!

1 もっちゃん

2 ヒバリ
3 ハル
4 スクアーロ
5 ボス
6 γ
7 イーピン
8 つーくん
9 ランボ
9 ルッス
11 ロンシャンくん
12 獄氏
12 クローム
12 ランチアさん

7月期から微妙な変動はありますが…
ハルが単独3位に、獄氏がランクアップしたのは、アレです、5986がブームだったからです!
いや、カワイイんだもんね!
うんうん!
鮫とボスは、やっぱり8月にたくさんXSを読んだから…(てへ。)
まあ、何回やっても上位メンバーは変わらんですね…


以下、最終位まで。

続きを読む

標的:207

ウチ。

って、関西の子が使う一人称なのか、

私たち、の意なのか、よく分かりませんが…(イントネーション違うから~)


きっと、一人称、の、ウチ、なんですね。

スパナくん。(アニメで喋る際には、声優さんお気をつけ遊ばせ)


ネタバレつーほどではありませぬが。一応隠します。

続きを読む

ハルのカニチップ

ハルがラブvを込めて作ったカニチップです!

なんとスペシャルなことに、エビも入ってるんですよっ!

丸くてピンクでふわふわでデリシャスです~(^O^)
20080901185120.jpg


さあ、食べて下さい!

ちょっ∑( ̄口 ̄)
どうして食べずに逃げるんですか!
待って下さい!

獄寺さん!!!!!!






お菓子で妄想してしもた…(笑)

ちょいしょっぱいけど美味しい♪
ハル屋のカニチップ♪
(ツバメマークのサン・ベネディクト水を売ってる平●堂で発見)
沖田のこと

沖田ぐりこ

Author:沖田ぐりこ
美形屋庭球部分室の絵担当。
現在のジャンルは
テニプリ・ベカミ

好きなものは…色々
歴者です(歴史好き)
(新選組(幕末)と信長(戦国))

電車もちょっと(だいぶ?)好き
スポーツ観戦も割と(かなり)好き

他にも色々。
まあ、キホン、腐女子ってコトで。

すずらんの花言葉は
『幸福が帰る』だそうです
被災地に幸福が、
笑顔が戻る日を応援しています!!

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
わしに触れるでない!!
完・全・版!!
テニスの王子様完全版 応援バナー
SQ.
手ブロはコチラからも
いらっしゃいませ~!
ブログ内検索
RSSフィード
メールはコチラから☆

名前:
メール:
件名:
本文: